良くある質問タイトル

アイリスキッチンスタジオ全般についての質問
Q.アイリスキッチンスタジオの婚活イベントの最大の特徴を教えて下さい。
A.最大の特徴は、一緒に楽しみながら自然に出会える『体験型』の婚活イベントを開催させて頂いている所です。恋愛や結婚は無理に行うものではございません。
人は、一緒に過ごした時間が楽しかったから、また会いたいと思うものです。その『楽しかったから』を創造するのが、アイリスキッチンスタジオの務めであると考えております。

Q.たこ焼きパーティー婚活イベント以外のイベントは行っていますか。
A.はい、行っております。
■料理合コン (料理を学びながら自然と出会える料理教室で行う合コンです。少人数の出会いを好まれる方に最適な婚活イベントです。)
■少人数制婚活パーティー トリプル合コン(贅沢に男女2人:2人の最少人数制で行う合コンが3回体験できる婚活パーティーです。)
■プチお見合い (『信頼できるスタッフからの紹介を受けたい』、『プロフィールを見て、出会う相手を決めた方が効率的』という方にぴったりのご紹介サービスです。)

Q.今までの延べ参加者数を教えて下さい。
A.たこ焼きパーティー婚活イベントは、3000名様以上のお客様にご参加をいただきました。
上記各種婚活イベント(料理合コン・少人数制婚活パーティー等)のすべての婚活イベントの延べ参加者数は、20000名様以上となっております。

Q.アイリスキッチンスタジオの設立はいつですか。
A.2009年7月となっております。料理教室合コン事業から始まり、その後、お客様のニーズに応え、下記サービスを開始させて頂きました。

2009年7月 料理合コン設立
2010年1月 プチお見合いサービス設立
2011年7月 BBQ婚活イベント設立
2011年9月 たこ焼きパーティー婚活イベント設立
2013年5月 少人数制婚活パーティー トリプル合コン設立
2014年5月 アイリス婚活カフェ設立

Q.営業時間を教えて下さい。
営業時間は、12時から20時となっております。メールの受付は24時間可能です。
また、休業日に付きましては、年末年始を除き、年中無休となっております。

Q.自宅に郵送物が届くことはありますか。
郵送物を送らせて頂くことは一切ございませんので、ご安心下さい。
基本的な連絡手段と致しましては、Eメールとなります。
また、急を要する場合、もしくは弊社からの送信メールへのご返信をいただけない場合、ご登録をいただきましたお電話番号に
ご連絡を差し上げます。

Q.サポート体制について教えて下さい。
アイリスキッチンスタジオでは、お客様が安心して気持ちよく婚活イベントにご参加いただけるよう、ご予約からイベント終了までの間、スタッフ一同、親身になって対応をさせていただいております。
お困りの点やご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
メールでもお電話でもご相談を承ります。また、婚活イベント当日でもご不明点等ございましたら、お気軽にスタッフにご質問下さいませ。

連絡先 TEL 03-5944-9331 E-mailアドレス service@airisu-ks.jp

イベントについての質問

Q.イベントの参加人数はどのくらいですか。
A.たこ焼きパーティー婚活イベントの定員は、最大で男性12名、女性12名の計24人となります。
今までアイリスキッチンスタジオの婚活イベントにご参加いただいたお客様からのご意見から、長すぎず、短すぎないイベント時間は2時間半と考えております。その時間内で全員の異性の方と十分にお話しをお楽しみいただくには、最大で、男性12名、女性12名の計24人がちょうど良いとアイリスキッチンスタジオは考えております。

Q.初めて参加する人はどのくらいいますか。
A.たこ焼きパーティー婚活イベントの初参加率は60%以上となっており、半数以上の方が初めてのご参加となりますので、ご安心下さい。また、スタッフがアットホームな雰囲気を作り、皆様にお楽しみ頂けるよう精一杯サポートさせて頂きます。

Q.1人で参加する人はどのくらいいますか。
A.たこ焼きパーティー婚活イベントの1人参加率は80%以上となっており、ほとんどの方がお一人でのご参加となりますので、ご安心下さい。お一人様でのご参加が多いので、皆様すぐに打ち解けあえることも嬉しいポイントです。

Q.男女の参加者数のバランスはしっかり保たれていますか。
A.はい、保たれております。今まで開催をしてきたイベントに付きましては、すべて満席となっており、男性12名様、女性12名様にご参加をいただいておりますので、ご安心頂き、ご参加を頂けると幸いです。

Q.どんな職業の方が参加されますか。
A.男女共に一番多いご職業は、会社員・公務員の方です。職種は、男性の方はメーカーや商社にお勤めの方やエンジニアの方、教職員の方などが多くいらっしゃいます。女性の方は、看護師さん等の医療関係に従事されている方や保育士さん、銀行等の金融機関にお勤めの方が多くいらっしゃいます。
その他にも様々なご職業の方がいらっしゃいますので、とても新鮮な出会いをお楽しみ頂けることと思います。

Q.年齢制限はありますか。
A.たこ焼きパーティー婚活イベントでは年齢制限を設けています。各イベントごとに異なった年齢制限枠を設けておりますのでイベントスケジュールにてご確認下さい。

Q.イベント会場内に、冷暖房は完備されていますか。
A.はい、しっかりと完備させて頂いております。婚活の場では、『最高の自分でいたい』というお客様のお気持ちをしっかりと理解しておりますので、温度管理には十分に気を配っております。随時スタッフの方で適温になるよう調整をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。万が一、お部屋の温度が合わない場合は、直接スタッフへお申し付け下さいませ。

Q.イベントの所要時間はどのくらいですか。
A.約2時間半となります。4つのグループに分けさせて頂き、グループごとに30分間たこ焼き作りをお楽しみいただき、それを4回繰り返します。そして最後に20分間ほど連絡先交換を行って頂く時間を設けさせて頂いておりますので、合計で約2時間半となります。

Q.たこ焼きを作ったことがないのですが、大丈夫でしょうか。
A.はい、大丈夫です。ほとんどの方がたこ焼き作り未経験ですが、誰でも簡単に作れるところがたこ焼き作りの最大の魅力です。会話を妨げない程度の簡単な作業工程なので、ご安心頂ければと思います。常にスタッフもそばにおりますので、ご不明点等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

Q.どんな料理が食べられますか。
A.たこ焼きパーティー婚活イベントでは、大タコ入りたこ焼きから、明太ツナチーズたこ焼きなどの変り種たこ焼きなど、グループが変わるごとに話題性抜群の様々な種類のたこ焼きをご用意させて頂いております。その他、サラダやスナック、旬の食材を用いた料理など多数ご用意させて頂いております。もちろんスイーツもご用意させて頂いており、席替え4回目の最後のグループでは、大人気のスイーツデコレーションをお楽しみいただきます。ぜひ、楽しみにしていて下さい。

Q.お酒は飲み放題ですか。
A.もちろん飲み放題です。ただし、婚活の場でもあるので、飲み過ぎにはご注意願います。生ビール、カクテル、サワー各種取り揃えております。また、お酒が苦手な方にもソフトドリンクをご用意させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Q.大人数のイベントが苦手なのですが大丈夫ですか。
A.はい、大丈夫です。たこ焼きパーティー婚活イベントの最大の魅力は、大人数の異性と出会えるのに、コミュニケーションは少人数制で行えるというポイントです。そして、必ず席替えにより全員の異性とお話しいただけるシステムとなっておりますので、少人数派のお客様にもご満足頂ける婚活イベントとなっております。

Q.安心して参加できますか。
A.はい、ご安心下さい。イベント会場ご来場時に、必ず、身分証明書にてご本人様確認をさせて頂いておりますので、身元のはっきりされない方のご参加はございません。また、スタッフが皆様にご安心を頂き、楽しんで頂けるようアットホームな空間を演出することをお約束致します。

Q.会話が苦手なのですが、楽しめますか。
A.はい、楽しめます。たこ焼き作りの魅力は、一緒に一つのものを作り上げる作業工程にございます。その工程の中で、失敗や感動が必ずあり、そこから会話が自然と盛り上がりますので、ご安心下さい。また、会話が得意・苦手というよりは、みんなのお皿を持ってきたり、相手の好きな飲み物を聞いて持ってきてあげたりするような心遣いが、もっとも重要であると思います。

Q.なぜ、たこ焼きパーティー婚活イベントは連絡先交換率が高いの。
A.その理由は、いくつかありますが、ここでは2つのポイントをご紹介させて頂きます。
①イベント企画内容が共同作業を通じて、一緒に楽しめるものであり、初対面の壁が完全になくなった後で、連絡先交換タイムを設けている為。
②連絡先交換の手段を最も可能性のある形で提供させて頂いている為。たこ焼きパーティー婚活イベントでは、イベント最後に20分間以上、自由に連絡先を交換できる時間を設けております。システム的に決定されるカップリング発表等とは異なり、ご自身次第で、連絡先交換が可能となっておりますので、連絡先交換率は、すべてのイベントで80%以上です。
もちろんスタッフもその場に立ち会っておりますので、気になる方に声をかけられない等のお困りの点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

Q.どのように連絡先交換をするのですか。
A.たこ焼きパーティー婚活イベントの連絡先交換方法は、直接交換となります。
イベントの最後に約20分間程、連絡先交換タイムを設けておりますので、その際にご自由に交換を行っていただければと思います。
イベントで盛り上がった後なので、とても交換しやすい雰囲気となっております。また、もし意中のお相手に声をかけずらい場合は、担当スタッフが親身になってサポートさせて頂きます。

お申込みについての質問

Q.登録料や年会費などは必要ですか。
A.いいえ、一切必要ございません。お支払いは、イベントご参加ごとにご参加費用のお支払のみとなりますので、ご安心下さいませ。

Q.会員登録は必要ですか。
A.いいえ、必要ございません。弊社の婚活イベントでは、会員登録は不要です。
ご参加されたい時に、その都度、簡単なお申込みフォームに必要事項をご入力頂き、お申込みを頂きます。

Q.お支払いはどのような方法がありますか。
A.お支払い方法はクレジット決済もしくは、お振込みの2通りのお支払い方法をご用意させて頂いております。

Q.お支払いの手順を教えて下さい。
ご予約完了後、数秒以内に弊社より、自動送信によるご予約完了メールを送らせて頂いております。
そちらに、クレジット決済ページのURL及びお振込み先を記載させて頂いております。
クレジット決済の場合は、決済ページのURLをクリックして頂き、paypalへのご登録並びにクレジットカード情報をご入力下さい。お振込みの場合は、ご予約完了メールに記載された振込み先まで、お振込みをお願い致します。

Q.イベント料金のお支払いのタイミングはいつですか。
A.弊社の婚活イベントのお支払いはすべて前金制となっております。お申込みより5日以内、もしくはイベント開催日の2日前までとなっております。極力、キャンセルを防止し、男女比率に影響を与えないよう運営を行っている関係上、お手数をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂けると幸いです。
イベント開催日の前日、当日のお申し込みの場合のお支払い方法に関しましては、直接お電話にてご確認下さいますよう宜しくお願い致します。

Q.飲食代等、参加費用以外に発生する料金はありますか。
A.いいえ、一切ございません。たこ焼きパーティー婚活イベントのご参加費用は、飲食代すべて込みの料金となっております。お飲み物は、アルコール類やソフトドリンク等が飲み放題となっております。

Q.イベントが開催されなかった場合の返金はどうなりますか。
A.万が一、イベントが開催中止となった場合は、お支払いをいただいておりますご参加費用は全額返金をさせて頂きます。(弊社、振込み手数料負担)もしくは、ご希望がございましたら、別日程のイベントのご参加費用へ充当させて頂くことも可能です。

Q.予約をしましたが、返信メールが届きません。
A.携帯電話のアドレスのみのご登録の場合、PCアドレスからのメール及びURL付きメールの受信を拒否する設定にされておりますと、弊社からのメールを受け取ることができません。

ご予約前にreception@airisu-ks.jpからのメール及びURL付きメールをご受信いただける設定にご変更をお願い致します。
また、万が一設定がうまくいかず、返信メールをご受信いただけなかった場合は、お手数ですが、下記連絡先までご連絡をいただきますよう宜しくお願い致します。
(その場合でも、ご予約はしっかりと承っておりますので、ご安心下さい。)

連絡先 TEL 03-5944-9331 E-mailアドレス service@airisu-ks.jp

また、Gmail等のフリーアドレスの場合、迷惑メールフォルダに弊社からの返信メールが分類されるケースが多くございます。お手数ですが、迷惑メールフォルダのご確認も併せて行って頂けると幸いです。

Q.イベント開催日当日でも予約ができますか。
A.はい、可能です。ただし、その場合は、ご予約後、すぐに弊社宛てにお電話にてご連絡をいただきますよう宜しくお願い致します。
イベントご参加までの流れをお伝えさせて頂きます。

Q.友人と一緒に参加したいのですが、申込みは別々に行う必要がございますか。
A.基本的には、別々でのご予約をお願いしております。ただし、残席数が少なくなっている場合、ご友人様とのご予約のタイミングにタイムラグがございますと、ご一緒のご予約を承ることができない場合がございます。
もし、ご友人様がお仕事等でお忙しく、すぐにお申込みお手続きができない場合は、代表者様が代理でお申し込み頂くことも可能です。その場合は、ご友人様の情報をご予約フォーマットにご入力下さいますよう宜しくお願い致します。

Q.友人と一緒に参加したいのですが、1人が申込みをした時点で満席となってしまったのですが、キャンセルは可能ですか。
A.はい、その場合は、お申込みより1時間以内にご連絡をいただければ、キャンセルを承らせて頂きます。
ご友人様とご一緒にご参加の場合は、一度お電話にてイベントの残席数をご確認いただくことをお勧め致します。

Q.キャンセル待ちは可能ですか。
A.はい、可能です。お問い合わせフォームより下記5点をご連絡頂ければ、キャンセルが出た際、ご連絡をさせて頂きます。
【必要事項】
・ご参加希望のイベント日程
・お名前
・携帯の電話番号
・メールアドレス
・ご年齢

ただし、キャンセルが出なかった場合は、その旨をご連絡差し上げておりませんので、予めご了承ください。

Q.満席で今月は参加ができなさそう。来月のイベント開催日はいつ頃公開されますか。
A.次月のイベント開催日は、おおむね前月の5日位までにはスケジュールにアップさせて頂いております。

Q.イベントのキャンセル方法を教えて下さい。
A.婚活イベントのキャンセルをされる場合は、弊社営業時間内(12時から20時)にお電話にてご連絡をいただきますよう
宜しくお願い致します。お電話が通じない場合は、HPのお問い合わせ(お問い合わせフォーム)よりご連絡をお願い致します。

Q.キャンセルをした場合のキャンセル料はどうなりますか。
A.イベントをキャンセルされた場合、タイミングによってはキャンセル料が発生致します。
・イベント11日前までのキャンセル   キャンセル料なし
・イベント10日前のキャンセルより   参加費用100%
・イベント3日前のキャンセルより    参加費用100%+運営事務手数料2000円
・イベント当日の無断キャンセル    参加費用100%+運営事務手数料5000円

※運営事務手数料は、イベントの男女比が合わなかった時に、ご参加いただいたお客様に対して発行される割引クーポンやキャンセルにより発生した空席を埋める為の広告費用に当てられます。
弊社では、男女同数開催によりご参加者様へのご満足度向上を図っております。その為、極力キャンセルによる空席が発生しないよう上記のような規定を設けさせていただいております。御理解、ご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。

※弊社営業時間終了後の20時以降のキャンセルにつきましては、翌日扱いとなります。

イベント当日についての質問

Q.どんな服装で参加すればいいですか。
A.たこ焼きパーティー婚活イベントは、とてもカジュアルでアットホームな婚活イベントです。
ドレスコードは特に設けておりませんので、普段のカジュアルな服装でご参加を頂けると幸いです。
ただし、出会いの場なので、清潔感のある服装にてご来場いただけますと幸いです。
また、お仕事帰りの方はスーツでご参加いただく方も多くいらっしゃいます。

Q.当日は何を持っていけばいいですか。
A.イベント当日のお持ち物は2つのみです。下記のものをご持参下さい。
①ハンドタオル
②身分証明書(運転免許証or健康保険証orパスポート)

Q.イベント会場では、靴を脱ぎますか。
A.はい。ご用意させていただいております室内用のスリッパにお履き替えをいただきます。
ブーツ等でお越し頂く方には、ブーツキーパーや脱着用のいすをご用意させて頂いておりますので、ご安心下さいませ。

Q.遅刻をしてしまう場合はどうすればよいでしょうか。
A.遅刻をされる場合は、弊社宛てにお電話かメールにて、どのくらい遅れられるかのご連絡をお願い致します。たこ焼きパーティー婚活イベントは、席替え毎に新鮮な出会いとなりますので、途中参加でも十分お楽しみいただくことが可能です。
ただし、せっかくの出会いの場ともなりますので、極力遅刻はないよう宜しくお願い申し上げます。

Q.近くまでは来ているのですが、イベント会場の場所が分かりません。
A.その場合は、弊社HPアクセスマップをご覧ください。もしくは、下記連絡先へご連絡をいただければ、スタッフが誘導をさせて頂きます。

連絡先:03-5944-9331

アフターフォローについての質問

Q.また、イベントに参加したいが、以前同じイベントで会ったあの人とは会いたくないのですが。
A.その場合は、バッティングシステムをご利用下さい。ご利用方法は簡単です。婚活イベントご予約の際、ご予約フォーマットの最後にございます備考欄にお会いいただきたくないお相手の方のお名前をご入力いただき、お申込み下さい。
バッティングが発生した場合、すぐにご連絡をさせて頂きます。
また、キャンセル料がかかるタイミングでバッティングが発生した場合は、イベント日程のお振替えをいただければ、キャンセル料は発生致しませんので、ご安心下さい。

Q.イベントで一緒だったあの人とやっぱり連絡先交換をしたい。
A.その場合は、後から連絡先交換システムをぜひご利用下さい。
ご利用方法は簡単です。
HPのお問い合わせフォームより、連絡先交換されたいお相手の方のお名前とお客様のお名前をご送信下さい。
弊社よりお相手の方へ、連絡先交換可否のご意思を確認させて頂きます。
もし、お相手の方より連絡先交換に付き、ご希望をいただいた場合は、事務手数料として3000円が必要となります。
お支払い方法はお振込みとなります。予め、ご了承下さい。
※連絡先交換に付き、お相手の方よりご希望をいただけなかった場合は、費用はかかりませんので、ご安心下さい。

たこ焼きパーティー婚活イベントスケジュールはこちら